2016年04月22日

"「話し方」の授業"について


こんにちは、高津和彦です。


とうとう!

2016年4月21日、僕の新著、

― あがってしまうシーンでも相手にきちんと伝わる「話し方」の授業 ―

が日本実業出版社から発刊、全国書店で発売されました。


内容は、2部構成になっています。
ファースト・セクションでは12のエピソードで話し方の問題点と解決法を具体的に分析。
セカンド・セクションでは13のメソッドで話し方をアップグレードする法則を解説。

これまでのセミナーで得た具体的例と経験から、即実戦力を養うことができる内容です。
トレーニングを補佐するための動画も閲覧できます。


前著に比して、さらに新たな分析/勉強方法も満載。
それは教えることによって開拓されてきたものです。
皆さんと共に過ごしてきた、ベストスピーカー/ベストプレゼン講座の共同作業の蓄積です。

まさにベストスピーカーのための”教科書”と自信を持って言えます。



▼ぜひご覧ください!そして出来れば買って下さいね。出来なくてもね!!

※「話し方の授業 高津和彦」で検索して見ることもできます。

*******************

ところで他の著者さんから聞いた話ですが、

「大型書店、たとえば紀伊國屋書店、ジュンク堂、丸善などで購入すると、
販売に影響を与えるらしい。だから著者自らそれら書店に出向いて、
発売日から5冊、10冊と数字を上げるために買いに回るという人もいるんですって!

一方、Amazonで購入されたなら、レビューを書いて頂ければそれはプラスにつながる。
でも全部が星5つばかりだと、「さくら」っぽいと読者に逆に詮索されるとか。
少しくらい批判的な意見があっても、むしろその方が良いということもある。」


一番いいのはやはり「地域の大書店」で購入されると統計として上がり、
目立つところに平積みにされ売上につながるということです。

"平積み"と"棚に縦並べ"とは天地違うのです!

本一つとっても、いろいろありますでしょ?

これから出版されようと考えている方。
何か出版について知りたいことがあれば私に直、聞いてください。
分かることはお話ししますね。

*******************

皆さま、ご協力いただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますっ!

posted by パブリックスピーキング・トレーナー高津和彦 at 17:10| 話し方

■話し方セミナー / 【ベストスピーカー】 1日集中の少人数制講座/個人レッスン  東京・大阪・名古屋

■プレゼンテーションセミナー / 【ベストプレゼン】1日集中少人数制講座 東京・大阪・名古屋